iPhoneで撮った写真など。
page top
page top
マラサダ




プレーンシュガーです。
あったかくてふわふわで美味しい~(*^^*)
page top
一足早いバレンタイン

東急ハンズの特設コーナーで見つけました。
ウイスキーの香りがスゴい(*'-'*)

ちょっと甘いけどおいしい~~~~(*°o°*)


モチロン、下見でも味見でもなんでもなく、
ワタクシが食べたかっただけです(^ ^)

良いイベントだよね~、バレンタイン。
page top
KARL JUCHHEIM

先日の、札幌でお土産が買えなかった話の続きになっちゃいますが、

どうにも納得できず(?)羽田空港内をウロウロしまして、
発見したのですよ、自分へのお土産(*^_^*)

バウムクーヘンの中に丸ごとリンゴが入ってる~(*'-'*)
羽田空港限定だそうです。

まん丸なバウムクーヘンは、カワイイし美味しいしで、
ガックリきていたワタクシのお腹とココロは満たされたのでした(#^.^#)
page top
ようかんちゃん

201001ようかんちゃん 

羊羹がかかっているツイストパンが
北海道民の間で流行っている、

というのをテレビで見まして、
北海道の人に聞いてみたのですが・・・

「しらな~い、どんなの?」

と反対に質問されてしまいました

でも、今回札幌行ったときにお土産にくれたのです
写真の『ようかんちゃん(北欧)』・・・

テレビで見たのと違~う。
もっと安っぽくてテカテカしてたんだけどなぁ。

でも確かに羊羹がかかっているんですよね。

しかも中にはホイップクリームとあんこが入って甘~い


テレビで見たパンはたぶんヤマザキパンだったような・・・。
もう記憶もあいまいです

きっと大流行でどこもかしこも羊羹パンを作って、
北海道は羊羹でいっぱいなのかも知れません。


『ようかんちゃん』をくれた彼女は、

「え、食べてないよ?いらない」

だってさ
page top
トシ・ヨロイヅカ

↑は『マリレン』という焼き菓子です。

ナッツ類やセミドライフルーツが
やたらたくさん乗ってます。

下はしっとりスポンジ。

思いの外…美味しかったです(^^)


……ま、ちょっとウッカリな理由で
買っちゃったにもかかわらず、
美味しかったからヨシということでf^^;
© きまぐれフォトライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
